ソンサック冒険記

48&46イベコン参加レポートを書いてます

SKEからの離脱

皆さんこんにちは😃

私事ではありますが、SKE界隈から離脱することを決めました。

もともと昨年の総選挙終わりから

気持ちが冷めてまして

乃木坂、欅坂を見るうちに疎遠になってしまったのと

最大の理由が

 

 

"ファン同士のSNS上での潰し合い"

 

 

正直これに疲れました…😔

もちろんアツいのは悪いことではないですが

やたら他のグループに対する批判が目立つ

またその批判したファンに対する批判

まさに"批判から生まれる新た批判"という堂々巡り

私自身も原因を作り出してしまった節はあります。それは素直に反省します

ですが、そんな批判をしてまで応援する理由があるか私は疑問です。

 

最近は坂道や他の48グループを見るようになり

すごく充実しているとはいえ

もともと繋がりのあるSKEファンもいるので

決断には躊躇しましたが…悔いはないです

 

あえてSKE界隈に言及するとしたら…

「自分達が絶対だと思わない方がいい。

他店はあなた達が思う以上に力を付けている。

それを今年の総選挙という舞台で知るだろう」

以上です。